道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

船堀映画祭

今年も船堀映画祭が開催され、名作がワンコインで見られるとのことでしたので、今更ながら以前よりずーっと気になっていながら未見だった「この世界の片隅に」を見に、タワーホール船堀まで足を運んで参りました。大盛況だった、上映直前のロビー↓

f:id:mrbd0510:20171111120848j:plain

この世界の片隅に」、私ごときが説明するまでもなく、前評判通りにめっさ良い映画でした! 割と最近、出張で広島に行った折に市内をそぞろ歩いたのもあり、すずさんが歩くシーンで具体的に見当がつく場所もあったりして、変なところで感情移入もできました。何度も見たくなる類の映画で、妻にも見せたいので、BD買おうかなー。

 

この「船堀映画祭」、若手監督の自主制作映画を無料で観れる企画などもあるので、かなりの映画玄人筋でも楽しめるイベントだと思います。都合が悪くて明日は会場に行けないのですが、「人生フルーツ」も見たかった...