道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

つかず離れず

blogos.com

仕事を心底楽しんでいる人をもちろん否定はしませんが、そういう人たちのせいで不必要なハードワークや長時間労働がもたらされる弊害もあると思いますし、確かに「仕事は楽しくあるべき」などという勝手な価値観を押し付けられるのは、何より本当に鬱陶しいです。

 

でも、「仕事がだるい」という感覚も使いようといいますか、何を隠そう私が毎日定時で仕事が終わるように頑張れているのは、「仕事がだるく、職場から0.001秒でも早く脱出したい!」と常々考えているからに他なりません。あまり仕事が楽しくなってしまうのも考えものかな、と思っております!