道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

あまり近過ぎるのもちょっと

lifehack2ch.livedoor.biz

林先生のご指摘はもっともにて、その通りだ!と感じるものの、実は私、けっこう通勤時間(だいたい1時間くらい)を楽しんでいるきらいがあったりします。私の場合、ジムには朝のうちに行ってしまいますので:

  • カフェインの錠剤を飲んで自宅を出発
  • ポッドキャストを聞きつつ、早歩きで最寄り駅まで約1.5km歩く(この間にカフェインが効いてくる)
  • ⇒電車ではスマホアプリで将棋。降りる駅が近づいたら黒糖でカーボ補給
  • ⇒会社の最寄り駅近くのジムへ。トレーニングしつつ仕事モードへ気持ちを切り替える

こんな感じです。ただ、「日々満員電車で通勤90~120分超」等であればそれはこの世の地獄、業火、煉獄だと思うので、やっぱり程度の問題ですかねー。というか、賃貸で都心に住むには先立つものがナッシング!!