道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

生まれるのがあと5年早かったら

www.loca-neo.com

私、プロレスは大好きなのですが、本格的にテレビ観戦をするようになったのが1989年頃なので、ギリギリでUWFのムーブメントを味わえていない世代だったりします。なので、昨今で上梓されまくっているUWF関連の書籍も、あくまで「文献」としては読んでみたいものの、そこまで熱っぽく「読みたい!」とは思わないのが正直なところでして... すみません。

 

そういう意味では、同じくギリギリで「腰をケガする前の万全の状態の藤波」も見れなかったという... とはいえ、私の10年後に生まれたファンであれば、生で動く馬場さんを見れていない方も多いわけで、生まれた時代でギャーギャーのたまうのもナンセンス。私にとってのUWFは、やはり「歴史上の団体」なのでありました...

 

ちなみに、私が初めて動画で見たいわゆるU系の試合は、確か藤原組でした。シャムロックのフルネルソンスープレックスの凶悪さに震えました!