道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

横浜の「ON PARADE」がもう10年前なのか...

BUCK-TICK30周年の特別サイトが開設されています。

www.jvcmusic.co.jp

この中で、関係者から寄せられたお祝いコメントが公開されているのですが、今津甲さんのもの↓

Comment for the 30th anniversary | BUCK-TICK Debut 30th Anniversary Project

私が、それこそ高校生の頃からBTに持っている印象がまさにこれだ!

 

アルバムを出すたびに楽曲のカラーが異なるし(それこそ「SEVENTH HEAVEN」と「アトム 未来派 No.9」を、同じ人が作ったとは誰も思うまい)、そもそも「BT風の音楽」ですら時代と共に遷移していて、とはいえメロディには「らしさ」が散りばめられており、かつ、これだけ長いこと最前線にいるのに演奏が一向に上手になる気配が...ゲフンゲフン!!

 

でも、今井さんの演奏を聞いていると、「凡人がいくら努力しても、天才には所詮敵わない」という真理を再認識できます。今井寿より上手なギタリストは死ぬほどたくさんいると思いますが、「ICONOCLASM」のリフを思いつけるのは今井さんだけだと思うのです。天才め!!!【by 鎬昂昇】