道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

流動化すればなー

success-job.jp

仕返し云々というより、不愉快さを感じる場から全力で逃避すること、すなわちこの場合であれば「転職すること」がシンプルな対応法ではないか、と思います。元記事の佐藤くん(仮名)も、逃げることで露骨に状況が好転していますし。

 

仕事の合う・合わないなんて人間関係と同じ、合う仕事に出会える要素なんてズバリ「運」なわけで、サクっと転職が可能になるような流れになれば、それこそパワハラが横行するようなブラック企業は人材不足に陥って立ち行かなくなると思うので、良いことづくめだと感じるんですけどねー。敗北るくらいなら逃げる!!【by愚地克己】