道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

久々に生観戦してみるか

originalnews.nico

実は私、女子プロレスは猛烈に疎いのですが、それでも全女における「押さえ込み」の文化や、紙面等でかじった各種の狂ったエピソードは存じ上げております。とはいえ、私の知見などでは計り知れない、凄まじい世界なんでしょうねぇ... そういえば、名勝負の要件として、男子は「信頼関係」であるのに対し、女子は「リアル不仲」であると、キヨアナも言っていた気がします。

 

女子と男子って、技も微妙に違いますし(例えばドロップキックは、男子だと「高さ」、女子だと「横への推進力」が評価されるような印象)、その差を意識しながら見ても楽しめるので、久々に生観戦してみようかしら。

 

ちなみに私、マッハ文朱は「ガメラに出ている人」程度の認識しかなかったりします。そういえば、中学生時代にクラスで「フラッシュピストンマッハ文朱!」というギャグが流行したのを思い出しました! 意味不明!!