道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

実現するといいなー

毎週楽しみに拝聴している、向井蘭先生のポッドキャスト「社長は労働法をこう使え!」ですが:

最新配信分のテーマは「新入社員調査"給料より休日"が上回る」にて、私も「やっと時代が私に追いついてきたか...」と感慨に浸っていたのですが、そのような新入社員の考え方を象徴するものとして、日野瑛太郎さんの書籍が紹介されていました。

 

しかもその流れで、「日野さんをポッドキャストのゲストに呼び、労働環境の趨勢について話をしたい」と向井先生がのたまい始めたのでビックリ。向井先生は、特に労働周りの時流には敏感にて、それに即したお話をなさるし、日野さんの考え方、および論理的思考の素晴らしさは言わずもがな。

 

まだ実現するかどうかはわかりませんが(向井先生は、「日野さんにゲスト出演をメールで打診する」とのこと)、ゲスト出演がもし決定したら、5週くらいに渡って色々な話を聴いてみたい、と思いました! よし、ドーム押さえろ!!【長州の台頭】