道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

アジアでは男性の使用も一般的と聞きましたが

この記事が気になったのですが↓

news.livedoor.com

実際にブスかどうかはさておき、私も日傘をさしている女性とすれ違う折など、骨の部分が顔面を直撃しそうになってスウェーでかわしたことは数回あり、世間的なそういうマイナスイメージの蓄積が要因なのかなー、と思ってみました。

 

それはそれとして、確かに「日傘」はなぜか「美人」を連想させてくれるといいますか、「日傘+白いワンピース+ひまわり」あたりの絵って、それこそガッキーレベルの美人さんじゃないとしっくり来ないような印象も受けます。何というか、「タンクトップ着る男はだいたいデブかガリ」的な!!【我ながら意味がよくわからない】