道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

私的には「社内マッサージルーム」を希望します

togetter.com

このご時世、「給料アップ」はメチャクチャ大変だと思うので、会社として待遇に差別化を図るためには「福利厚生の充実」が今まで以上に重要になってくる、というのが私の持論なのですが、会社側が一方的に良かれと思って実施している制度も多く、社員はそれを苦痛にしか感じていない...という例は、かなりあると思います。

強制参加の飲み会とか、果ては社員旅行とか社内運動会とか、一体どれだけの人が喜んでるんだよ、と思うわけです。

 

というか、特定の福利厚生制度で、全ての社員の納得感を高めることはほぼ不可能だと思うので、社員個々のニーズに細やかに対応できる、最近話題のカフェテリアプランは本当に有益だと思います。もっと広まるといいのになー。