道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

私には理解できない世界

togetter.com

この手の話題を目にすると毎回思うのですが、純粋に「全く趣味がない人」って、この世に存在するんでしょうか。

 

別に「にち10」のゲストコーナーに呼ばれるくらいのディープな趣味でなくとも、例えば元記事で例として挙がっている方も「1日に2~3時間はテレビを見る」わけで、それが習慣であるなら、立派な「余暇の過ごし方」ではないかな、と思ってしまうのですが。

「最低限、食べるためだけの仕事をだけを機械的に毎日こなすだけの人」って、私が知らないだけでたくさんいたりするんでしょうか。少なくとも、私がそのような生活をしたら、3日経たずに発狂して「週プロ持ってこい!」と絶叫し始める自信があります。