
道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

良いこと!

news.yahoo.co.jp

労基法違反企業の公表については、私はそれこそ新卒の頃から「会社選びの基準になるのに、何故に実施しないんだろう?」と思っていましたが、それが20年越しでようやく実現したのか... この「334件」という数字、ぶっちゃけまだまだ少ないとは思いますが、これを公表したこと自体に価値がある!と感じます。

 

最近、この手のニュースが多いせいか、「企業への締め付けが厳しくなってきた」等と申し述べる社長さんも少なくないのですが、今まで企業側がやりたい放題だったのが現実なわけで、個人的にはこれでもまだまだ措置として足りないと思いMAX!