読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

こんなに悩んだのは十数年ぶり

www.jvcmusic.co.jp

以下、私の投票結果です↓

  • Single収録曲より:「パラダイス」

今井節の炸裂しているメロが大変良く、サウンド的にも2000年代のBTを象徴する名曲だと思うのですが、あまりライブでは聴かれない印象(10年以上前にデイインで演奏したっきりですかね?)。このまま埋もれるには惜しいゆえ、ここで投票します! お前と狂いたい、そうさ狂いたい!!

2002年、「WARP DAYS」のツアーファイナル@東京ベイNKホールの一曲目にて、個人的にBT史上最高ランクのライブだったわけですが(ちなみに私の妻は当時、1Fフロアのヒデ側最前列にいたらしい。何とうらやましい)、会場の盛り上がりに大きく寄与したのは初っ端がこの曲だった影響もあると思います。超名曲。イントロのベースラインは、私もベースを弾く折の手癖になっております!

 

 

次点だと、シングルは「薔薇色の日々」(←ヒデ曲の中で一番好きです)、アルバム収録曲なら「Maria」(←そもそも、これが収録されている「COSMOS」が過小評価され過ぎ。超名盤ですのに)といったところでしょうか。

 

BTファンは私を含めて変わり者が多いため【※注:偏見です】、恐らく「JUPITER」等の王道にはまず投票しないと思われますので【※注:偏見です】、結果が今から楽しみです。ベストアルバム一曲目が「NO NO BOY」だったらどうしよう!!