道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

ある種致し方なし

togetter.com

実は、先般私の母(60代)と話していた折、どうも「サービス残業」の概念が理解できていなかった模様だったので、「若年層は無給の労働で深夜までこき使われて、健康を害している人も少なくない」と申し述べたところ、めっさ驚いておりました。

 

実際問題、景気が良かった頃の経済状況を今に当てはめ、諸々を考えてしまっているご老人は多いのかもしれません。私にできることは、それを反面教師にし、自分がそうならないように努力するのみ。私もどうせそのうち老害に成り下がると思うので、せめて「若い世代の話を真摯に聞く」という姿勢だけはなくさないようにしたいです。

 

もし私がそれすらできないダメな老人になったら、神威の断頭台での粛清をお願いいたします!【ゴールドマンの台頭】