道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

私怨・カラス(タイトルに意味なし)

blog.tinect.jp

「業種や職種を問わず、一律に残業を規制すること」に無理がある、という主張は一理ありますが、医師の長時間労働を肯定してしまうのはちょっとなー。「お金をもらって勉強させてもらっている」というのは、いわゆる「やりがい搾取」の典型例ゆえ、私は個人的に大っっっっっっ嫌いな概念です。研修を充実させるなり、人を増やすなり、もっと言えば、明らかに能力が低くて適正のない人にはお引き取り願うなり、他にも色々とやりようはあると思います。

 

ちなみに私、20代の頃は「仕事の遅い輩に付き合わされての残業」が異常に多く、今でもその私怨を胸に抱いておりますので、この残業規制の趨勢、個人的には大歓迎だったりします! 陰湿で正直スマン!!