
道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

うーん


人と要件によりますかねー。明らかに込み入った、メールで履歴を残しておいた方がお互いに良いと思われるような要件を電話で長々と話してくる人はウザいですし、自身の文章力の低さを棚に上げて、「やっぱり電話じゃないとダメだ」と申し述べる「メール苦手層の不得手隠し」は、もっとウザいですし。

 

とはいえ、相手の都合を全く考えないツールであることは間違いないので、私もそれなりに使い所は考えるようにしています。取り急ぎ、昼休み中に電話かけてくる輩に、一歩歩くごとにマミーとエンカウントする呪いが掛かりますように。