道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

効率的なツールではない気はします

style.nikkei.com

 電話絡みで何が不愉快かって、メールの文章を手早く取りまとめるスキルがない輩が、「やっぱり直接話さないとダメだよな〜」等としたり顔で言うあたりですかねー。自身のスキルの低さをごまかすなよ、と。

 

ビジネスの一般的なやり取りだったら、「電話でないとダメ」というシチュエーションがどれだけあるのか、って話です。それでも電話に固執する人がもしいたら、文章をうまく書けない気の毒な人である可能性も高いので、私は納豆が発酵するレベルの生温かい視線を送るようにしています。

 

そんなわけで【どんなわけだ】、マグロを食べよう。

f:id:mrbd0510:20170309181405j:image