道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

皆同じなのでは

menhera.jp

元記事のご主張は本っっっ当に良くわかるのですが、ぶっちゃけ「出力が安定」しないなんて、完璧超人でもない限り、ほとんど全ての人が該当するんじゃないかな、と思うのです。私など、「餓狼伝」の堤城平よろしく、後先のことを考えずに朝からフルパワーで業務に取り掛かる傾向があるゆえ、13:00過ぎには出力がかなり低下してしまいますし…

それに、そのような人の場合、「ハトよめ」に出てくる「バカ」みたいに「バカパワー炸裂!」という事も大いにあると思うので【わかりにくい例えで正直スマン】、そこはハトのダンナがそうしたように、適材適所で配置をしたうえで、しっかりマネージメントをするのが肝要ではないかと。

 

効率化が叫ばれる昨今、これはADHD云々問わず、今後は「仕事の適性」と「マネージメント」が、今までの何倍も重要になってくる気がする今日この頃です!