道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

当然といえば当然の流れ

togetter.com

最近の時短の動きを鑑みるに、「生産性の低さを長時間労働でカバーする」ということは今後ますますできなくなるので、こういう事案もどんどん増加していくと思います。

これを解決するには、やはり自分に合った仕事を見つけやすくするために、雇用の流動化を図るしかないんじゃないかなー。そもそも、自分が生産性を最も発揮できる仕事に一発で就ける可能性なんて極めて低いわけですし、逆に「どんな仕事をやっても全部ダメ」という人は恐らくいないと思うので、ジョブホッピングが一般的になれば、かなり解決できるのではないか、と考えております! そして御託はいいからみんな早く帰れ! It doesn't matter what you think!!