道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

目標はベンチ130kg

physiqueonline.jp

活躍されているビルダーやフィジーク選手の記事を拝読すると、この元記事のように「骨で挙げる」とか、「ベンチプレスは腕ではなく背中で挙げる」等、何だか感覚に訴える表現が多く、「???」となることがままあります。「関節を総動員して、全身を使って挙げろ!」ということなのかな。

ちなみに私は、スクワットはあまりやらないのですが(足首の関節が硬く、一般的なフォームでやると踵が浮いてしまうので)、足を鍛えるとベンチの記録も伸びるというし、嫌がらずにやった方がいいのでしょうか…

 

でも、キツいほど効く、というのは間違いなく本当だと思います。一時、スカルクラッシャークレイジー5でこなしていたことがありましたが、割と短期で記録が伸びました! やっている時は、死ぬほど死ぬかと思いましたが!!