道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

アンチドーピング

biz-journal.jp

記事後段の「残業に逃げるな」という部分には超同意。残業は本当に「成果を出せない人間の逃げ道」ゆえ、若手のうちからそれに依存してしまうと、ダラダラ仕事をこなすのがデフォルトになってしまうので、長期的に見るとスキルがつかない気がします。

「残業」って、自分を追い込んでいるように見えて、実は軽い重量でチーティングしまくりの楽な筋トレをダラダラやっているようなものだと思うので、特に若いうちは正攻法でキチンと追い込まないと、実力はつかないと感じます。中には「好きでダラダラやっている人」もいそうですが、そういう輩は積極的に無視するが吉!