
道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

蔵前いせや

飲食

妻が「天丼が食べたい」と申し述べ始めたので、実は以前から行きたいと思っていた、蔵前の「いせや」まで馳せ参じてみました。蔵前は風情があって良い街ですねー。

f:id:mrbd0510:20161119115534j:plain

私は「魚天丼」を頼んだのですが、ちょうどハゼが入荷したとのことで、天ぷらのキスをハゼに変えていただきました。野菜も含めて、素材が新鮮でめっさ美味しかったです。揚げ物をたーんと食べたのに、良質な油のおかげで、胃もたれ皆無というのも素晴らしい。加えて、お新香と味噌汁がついて1,500円ってどういうこった。自宅界隈にこの店があったら、連日通いかねないリスキーさを感じました。

 

そしてその足で、ほど近い「ダンデライオン・チョコレート」にも足を運んでみました。ホットチョコレートが美味でした!

f:id:mrbd0510:20161119131015j:plain