道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

「安住紳一郎の日曜天国」公開放送@国際新赤坂ビル

「にち10」の公開放送@赤坂、何と当選しました!f:id:mrbd0510:20161106072541j:plain

というわけで、送られてきた「公開放送のしおり」を手に、朝から赤坂まで行って参りました。しかし、「スナックゆう子」のイリュージョンは凄かった…

 

f:id:mrbd0510:20161106115814j:plain

風が強かったので、パーテーションがバタバタ倒れたりとなかなか大変でしたが、そんな細かいトラブルをサクっといなしながら番組を進行する副部長がとても素敵でした。ゲストの朝倉さやさんの歌や、名渡山遼さんのウクレレも素晴らしく、「スナックゆう子」のイリュージョンとのコラボも大変良かったです(これ、会場にいた方にしか詳細はわからないと思いますが)。

 

放送終了後、30分ほどのフリートークが追加であり(フリートーク詳細はアレなので割愛)、そこでお開きに。その後は、待望の「秘宝館」に行って参りました。

f:id:mrbd0510:20161106140558j:plain

「俺の塩」はもとより、「副部長秘蔵ノート」の狂気っぷりにたじろぎ、バルセロナ号のガタイの良さに驚き、佐藤征さんの「一人ミネラルショー」に感心し、換気扇マニアの村上さんに「フタがついている換気扇のアドバンテージ」について説明を受けたりと、エッジが利きまくった素晴らしい展示でした。

完全入れ替え制にて、時間になると副部長の「お帰り下さい!」というアナウンスが入るため、なかなかゆっくり見れませんでしたが、それもまた良し!

 

出店の小田原おでんが売り切れだったのが残念でしたが、毎度おなじみ「ひろしのチョコバナナ」は買えましたし、「赤坂しな川」の天丼が大変美味しかったので、飲食ブースの満足度も高し、でした。めっさ楽しかったので、来年もまた応募します!