読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

おお!

topics.nintendo.co.jp

電源を入れた際の画面があまりにも懐かしく、衝撃で吐血しそうになりました。「ディスクライター」も、おもちゃ屋さんに置いてありましたねー。確か書き換えは当時500円で、友達と協議をのうえ、ロボットにパラメータを割り振って戦わせるゲーム(「ブリーダー」だったかな)を入手して遊んだのを思い出しました。

 

あと、ディスクシステムといえば「プロレス」も良くやったなー。あの頃のプロレスゲームは「試合の組み立て」の概念がなかったので、ファイプロが登場するまでは、観客が暴動を起こすレベルのしょっぱい試合しか再現できなかったという… それも含めて懐かしい。ディスクシステムは、当時はインパクト絶大でした!