道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

渋谷優輝BIG3セミナー@パーソナルボディラボ

日付は昨日なのですが、パワーリフター&トレーナーの渋谷優輝さんが、BIG3のセミナーを開催するとのことで、ベンチプレスの部に参加してきました。

f:id:mrbd0510:20160918183959j:plain

有料のセミナーでしたので詳細は伏せますが、扱うウエイトの重さ云々よりも、やっぱりフォームがとても大切だということ、あと、私はそもそも絶望的に練習頻度が少ない、ということが身に沁みてわかりました… 目の前で見た、140kgの挙上は凄かったです!

やっぱり、楽なトレーニングを普通にこなしていただけでは何も変わりませんゆえ、可能な限り負荷を掛けまくるように工夫して、コツコツ頑張ろうと思います! 大変わかりやすく、とても楽しいセミナーでした。