
道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

Psychopath living in your mind

president.jp

仕事柄、色々な社長さんとお会いする機会がありますが、「判断を下す」場面がやはり多い立場ゆえ、そこに感情が入るとメンタル的にしんどいだろうな、と思うことが多いです。経営者にサイコパスが多いというのも、当然のことと言いますか、必然なのかもなー。

ただ、経営者ならともかく、実務を行っている組織内の長がサイコパスだと、組織全体がブラック化するので、そういう方は組織に入らずに仕事をして欲しいと切に願います…

 

ちなみに、社長さんには「家庭で色々と問題がある」(例:お子さんが不登校、奥さんがうつ病、家庭不和、等)という傾向があるような気がするのですが(私調べ)、それもこの件と関係があるのでしょうか。