読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

だっさ

netgeek.biz

「それまでは恫喝しまくっていたのに、法的措置をちらつかせると途端におとなしくなる」とか、ダメダメパワハラ上司の典型ですなー…

私も20代の頃、けっこう陰湿なパワハラを受けていた時期がありましたが(今思えば、上司だろうが先輩だろうが、言いたいことをズバズバと申し述べて噛みつくスタンスだった自分にも原因はあったのですが)、弁護士に相談している旨を伝えたら、私を恫喝しまくっていたその上司が自宅に引きこもって寝込んでしまったことがあり(※注:実話です)、「弱っ!」と感じたことがありました。こういう恫喝系の人には、「法律」が武器として有効なのかもしれません。