読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

SUPER J-CUPの所感

  • 過去の映像なんかを活用して、そもそも「スーパーJカップとはどういう意義の大会なのか」をもっとアピールすれば良かったと思います。ハヤブサやデルフィンなど、先人へのリスペクトが全然感じられなかったような。
  • 致し方ない部分ではあるのですが、トーナメント決勝は結局主催団体2つの王者が戦う形に。知名度が低くとも頑張っている選手に光が全く当たらない、ってどういうこった。全体的な試合内容は良かったので余計に残念。
  • ルチャの6人タッグ、雰囲気が中途半端で正直期待外れ。カリスティコ組のバタバタ感が目立ちました… 楽しみにしていましたのに。
  • 新日本でのIWGPジュニアタッグの扱いの軽さを改めて実感。これだけ面白い試合ができるわけで、お茶を濁すような3WAYとか4WAYとか不要だと思います。選手層が厚いとこういう弊害も発生するんだよなー。
  • 試合とは全然関係ないのですが、確かセミファイナル付近の入場シーンで、エプロンにいた新日の若手が転んで思いっきり場外に転落していました。脇腹を押さえてうずくまっていましたが、大丈夫だったのだろうか。

 

っていうか、私が勝手に期待し過ぎた感じですかね?