道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

根絶希望

blog.asimino.com

長時間残業によって、健康を著しく害した経験は私もありますし、40歳を前にして体力が落ちてきたから余計に感じるのかもしれませんが、「毎日終電、家に着いたら寝るだけ」みたいな生活、心身ともに絶対悪影響を及ぼすと思います。

 

なので、私も「残業前提」の狂った働き方を後世に残さないよう、社労士の末席を汚すものとしまして、少しずつでも頑張れたら、と感じている次第です。私が新卒で入社した会社で、残業で疲弊している上司や先輩を見て、「うわー、自分の将来もこうなるのか。嫌だなー…」と感じた絶望、ヤングライオンには味あわせたくないのです。

「労働は万病のもと」とも言える現状を変えるのは大人の仕事!