
道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

第36回古川まつり

江戸川区南部は、露店が多数出るような神社のお祭は少ないものの、地元に根づいたその手のイベントは多い模様です。今日は、古川親水公園のお祭りに行ってみました。

f:id:mrbd0510:20160730192855j:plain

PTAの有志が汗だくになりながら作っている焼きそば(何と100円!)が美味しかったです。いわゆる的屋は皆無のため、露店の種類は少ないものの、夏祭りの雰囲気は十二分に味わえました。

そして帰りに、環七沿いの「さかなや新兵衛」に寄ってみました。鯵の活きがなかなか良かったので、今度大量購入してみます。