道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

ある程度空気は読んだほうが

togetter.com

元記事とはあまり関係ないのですが、横浜に「サムズアップ」という素敵な飲み屋がありまして:

stovesyokohama.com

15年くらい前、ここで大好きなHUMMING BIRDがライブを行ったことがあり、友人と一杯やりながら見たライブは最高だったわけですが(「RIDE ON THE NIGHT」のノリが秀逸だった)、その際に来ていた客で、ジュース一杯で三時間近く粘っていた方が複数いたのを、ふと思い出しました。そしてそれ以来、ハミングがその店でライブを行うことはありませんでした… 切ない。

 

そして、久々にサムズアップでのライブスケジュールを確認したのですが、来週、内田勘太郎が来るのか! 行きたい!!