道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

確かにダサいですな

blog.tinect.jp

あ~、確かに、元記事にあるような「あら捜しだけはがんばる」、「火災報知機」的な人って、どこの職場にもいますね…

そもそも、私はどうも新卒の頃から、「忙しい」と主張する上司や先輩が微妙にダサく見えて、何故にそんなダサいことを自慢気に言いふらすのかと、ずっと不思議に思っていました。百歩譲って、仮にめっさ忙しいとしても、それを涼しい顔してサラリとこなすのがクールではないか、と思います。

 

プロレスでも、大技を乱発するよりも、脇にいるレスラーの方が余程良い動きをしていることは多々ありまして、昔、6人タッグでパトリック・タナカが自分からは一回も技を出さず、試合を成立させたのを見たことがありますが、「真の仕事人」ってそういうタイプなのかもしれません。「常々、慌ただしく動く」のは、いかんですねー。