道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

面白い

私、親しい方には申し伝えているのですが、「野球」が本っっっ当に大嫌いでして(競技として嫌いなわけではなく、子供の頃に好きな番組がナイターで潰された恨みの蓄積による。あと、「付和雷同な趣味の象徴」という偏見もあり)、それは「野球漫画」でも同じなわけですが、今月号の「アフタヌーン」から始まった「球場三食」という新連載:

afternoon.moae.jp

これが抜群に面白くて、感動しました! 「野球漫画」というよりは「リアル野球好きの生態を描くグルメ漫画」の色合いが濃いものの、また次回も読みたい、と思わせてくれる内容です。

劇中、主人公が語る「そういう人種の近くはハズレ席」という部分は、プロレス観戦にも共通しますねー。この作品の主人公のような人が、リアルに周囲にいれば、私も少しは野球が好きになれたかも、と思いました!