道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

1秒でも早く職場から出たいです

www.yutorism.jp

元記事内、「『忙しい』って最高のいいわけ」という部分に、心底同意です。あと、「いいわけ」ではないけれど、仕事の出来がイマイチな人に限って、残業で居残って「労働時間」で評価をカバーしようとするきらいがあるような。

気合いや根性や長時間労働で成果が上がるなら、誰も苦労しないわけで、そういう方は自分が景気を悪くしている一因であることに、早く気付くべきです。男なら、早く帰って3DS!【最近「逆転裁判123」を買ったらしい】

 

でも、「仕事外のインプットがない人に、いい仕事ができない」というのは本当だと思います。仕事外の色々な知識を吸収した上で、特に40代になったら、しっかり休んで英気を養わなければ。