読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

それはありますね

プロレス・格闘技 音楽

anond.hatelabo.jp

「面白くない」のは言い過ぎかな、とは思いますが、例えば私が好きなプロレス観戦にしろ、バンド活動にしろ、仲間がいると猛烈に楽しいのは確かです。私の学生時代のバンド活動など、スタジオ練習やライブの後の飲み会が楽しみで継続していた、と言っても過言ではないほどでして。練習後、桜上水の「和食さと」で、バンド仲間とよくダベっていました!【ロックの神様ごめんなさい】

 

そういえば、私がモーヲタから足を洗ったのも、敬愛すべき石川梨華さんの卒業のみに起因するわけではなく、顔を合わせていたヲタ界隈のケミストリが自分に合わないな、と感じた部分も大きいです。やはり、「仲間」って大事なのかも。

 

とはいえ、それでも「じっくりと一人で取り組みたい」という場面も少なからずありまして、例えばプロレスなら、私的に大事な試合は絶対に一人で観戦して、その観戦後の反芻も一人で行うようにしております。美濃輪vs秋山の試合後とか、御茶ノ水の喫茶店で一人でずっと滾っていた記憶がありますし。一人の時間も大事、ゼッタイ!!