
道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

スピード重視でこなしていて怒られたあの頃

toyokeizai.net

元記事は本当に良い内容で、仕事の上では「兵は拙速を尊ぶ」の考えが重要、という点も心底同意なのですが、この記事ってそもそも、「ある程度仕事をスピーディーにこなせる人が、さらにスピードアップするための技術」という感じなのかな、と思いました。


リアルで仕事が遅い人って、情報収集に恐ろしく時間を要しつつ、完成度なども意識しないまま、2~3日余裕で作業をストップするような場面もありますゆえ、そういう方はどう扱えばいいのかと。

ちなみに、そういう人に限って「効率的に進めた方がいいのでは…」等と進言すると、キレたり不機嫌になったりする傾向がある気がします。ぐぬー。