読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

そもそも自宅で仕事メールが見られるのは危険では

www.huffingtonpost.jp

私も会社支給の携帯を持たされているゆえ、業務時間外に電話が鳴るウザさは身を持って知っているので、単純に「フランスいいなー」と思ってしまいました。とはいえ、「つながらない権利」を究極的に実現するとなると、時間外や休日の折は脳内から仕事のことは抹消しないといけないわけで、それはそれでやり過ぎで不健康かな、と思ってみたり。

 

しかし私、業務時間外に鳴る電話って、ほとんど社外のお客さんからだったりします。恐らく、そういうお客さんは、残業が恒常化してしまっているので「時間外」という感覚がないのかもしれませんが、社外にまで内部の害悪はばらまかないで欲しいですよねー。…というか、その電話に出てしまう私も悪いのか!!