
道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

アホか

ネットだと有料記事なのですが、内容はほぼタイトルの通りでして:
business.nikkeibp.co.jp

つまり、「帰ってもろくなことがないので」という理由で残業する人が少なくない、ということなのですが、そんなアホな理由で残業しなさんな! マジで、本当に自宅でやることないの? 家族と会話したり、読書したり、筋トレしたり、プロレス見たりしないんですか?

 

別に、仕事に熱中することを否定はしないのですが、「どうせ帰宅しても…」というマイナスの理由でダラダラと残業しちゃうあたり、何だか情けないです。定年後、どうするの?