読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

わかるわかる

hrnabi.com

私はエンジニアではないですが、元記事のこの部分↓

同期コミュニケーションは時間を拘束されるし、その場での返答を余儀なくされるものですよね。作業に集中している時に、急ぎじゃないふわっとした相談をされたりするのは、かなりストレスフルなんです。チャットなら「すぐ返すか、10分後に返すか」って、こちらに選択の余地があるので、精神的に負荷が軽減されます。

これ、とても良くわかります! チャットはあまり使用する機会はないものの、バタバタしている折に、前置きの長い私語半分のトークなどを振られるのは大変キツい。チャットやメールなら、こちらの都合の良い折に、要点のみ抽出しながら内容を確認できるので、私もめっさ重宝しております!