
道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

宝来軒

船堀 飲食

栄養をあるものを摂らねば!と思い立ち、葛西方面にある長崎ちゃんぽんの名店、「宝来軒」に行ってみました。ご覧ください、この太麺皿うどんのボリューム!

f:id:mrbd0510:20160331174442j:plain

我ながら「食べ切れるのか?」と自問自答してしまいましたが、味も風味もあっさりしているので、割と簡単にペロリと平らげてしまいました。美味しかったです。

 

ちなみにこのお店、「土方っぽい人が、タバコをふかしつつ皿うどんをツマミにビールを飲み、テレビのニュース番組に茶々を入れながら、贔屓の野球チームの話をする」という、昭和な光景を目にすることもできます。きょうび貴重!