道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

「だから、俺はプロレスで夢を追う!」/真壁刀義

遅ればせながら買いました。電車移動中に読破!

だから、俺はプロレスで夢を追う!

だから、俺はプロレスで夢を追う!

 

やっぱり、真壁は若手の頃の道場のシゴキの話が鉄板というか、小鉄さんとのエピソードなんかも含めて、大変興味深く読めました。また、実名を挙げずに特定のレスラーをぼやかして書いている部分が何点かあって、はて、誰だろう?と色々想像してみたり... 願わくば、「島流し」の海外遠征時、特にプエルトリコでの話を読んでみたかったですねー(さすがに書けないことが多いのでしょうか)。

 

あと、「あんなに甘いものを大量に食べて、体調管理は大丈夫なのか?」という点へのアンサーも記載があったりします。文体も軽くて、割とサクサク読めました!