道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

尊敬

www.excite.co.jp

リアルではあまり申し述べないようにしているのですが、私、実は野球が心底嫌いなので(競技そのものが云々というわけではなく、私の幼少時は野球がメジャースポーツ一強だったので、日本人的な「付和雷同」の象徴に見えたゆえ)、野球関連の記事が心の琴線に触れることはまずないものの、この山本さんという方は凄いです。何が凄いって、趣味に対する熱を仕事にまで反映させているのが凄い。

 

確かに、趣味に掛ける情熱ってプライスレスで、私もプロレスやバンド活動、最近ではウエイトトレなど、本当に1円の得にもならないことにほど熱くなる傾向があるのですが、仕事が絡むと途端にテンションがだだ下がりするんですよねー...

 

この山本さんのように、「趣味に生きてます、そのうちの一つが仕事です」みたいな感じのスタンスだと、仕事も楽しくなるのかもしれません。私もその境地に達せられるように、日課となっている「帰りの電車内での週プロモバイルの記事熟読」に精を出そうと思います!!