
道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

音楽部のハードさをナメるなこの野郎!

労働問題 音楽

togetter.com

要するに、「体力のある奴隷が欲しい」ということなんでしょうか。まあ、職種や業種は問わず、体力は本当に大事だと思うので、その点については一理ある、と思います。

 

しかし、中途で音楽部がdisられているのが大変気になります! 楽器って、努力や真摯さが演奏にかなりの勢いで反映されるし、ステージの盛り上がり、盛り下がりはお客さんの反応が顕著だし、上下関係は厳しいし【理不尽に厳しいわけではなく、技術が高い先輩はナチュラルの尊敬の対象になるので。逆に言えば、年齢関係なく完全実力主義】、楽しい反面、実はけっこう厳しいんですよ! 君は、ギターとベースと機材入りのバッグを担ぎ、スタジオ通いができるくらいのフィジカルを有しているか???

 

まあ、それはさておき、運動系、文化系問わず、「しっかり、対象のものに対して全力でやり切ったかどうか」という経験が大事なのかな、と個人的には思います。私、久しくライブには出演できていませんが、高校、大学時代は血の一滴までバンド活動に打ち込んだ自信がありますよ!!