道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

確かに一理あるような

blogs.yahoo.co.jp

え、個人ブログでライブの感想を述べるのはダメなのか!...と思って良く読むと、石田さんが仰っているのは「ライブレポ」ではなくて「書き起こし」のことみたいですね。

 

確かにネタバレは論外なので、石田さんの気持ちはわかるし、昔、モー娘。のライブに行った際、ステージをよそにセットリストや進行を必死にメモしている客がいて、それって楽しみ方としてはどうなんだ、と感じたのを思い出しました。誰に迷惑を掛けているわけではないゆえ、別にその行為自体は否定しませんが、会場のケミストリに身を委ねてナンボかなと、個人的には思ってみたり。

 

あと、女子プロレスの会場で写真をずっと撮っている人とかも、個人的には良くわからんです。試合見ろよ。