
道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

社労士法に「信用失墜行為の禁止」というのがありましてね

www3.nhk.or.jp

こんなことをブログに書いたらまずい、というのは誰にでもわかる案件でしたし、社労士連合会から声明も出ていたゆえ、然るべき処分だったのかな、とは思います(一罰百戒的な意味合いもあるのかな)。しかし、社労士に限らず士業は試験に合格さえすれば、普通の人だろうが変な人だろうが、誰でもなれちゃうからなー。人格を見る試験なんて実施不可能だし、いやはや。

 

くどうようですけど、社労士はこんな人ばかりではない、と末席を汚す立場より主張させていただきます!