道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

今更言われても

www3.nhk.or.jp

1977年生まれ、氷河期世代真っ只中の我が身としては、「国が見て見ぬふりしていたのが顕在化しただけじゃないか!」と絶叫したくもなりますが、とはいえ文句ばかり垂れ流しているのも不健康で良くない、と思うのです。やれることを粛々とやるのみ。

 

数々のブラック企業に当たって疲弊し、派遣で働きつつも30歳過ぎてから社労士になって生計を立てている私みたいな例もあるので、何かしらの活路は見出だせるはず! 半分、空元気ですが!

 

でも、世代単位の不利益を国とか時代のせいにするのは簡単なので、何かしら具体的に行動に移さないことには、何も改善しないのでは、と切に思います。