道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

何処で買えばいいのか

本日、12月の新日本後楽園大会のチケット発売日だったゆえ、早起きして水道橋に出向きました。闘魂ショップかホールか、どちらに並ぶか...と悩んだのですが、開店が早いホールに向かい、ノアの開場を待つ皆様に混ざって列を作り、何とか南側をゲット。

f:id:mrbd0510:20151108185218j:plain

で、無事に買えたので結果オーライなのですが、最近のホールでの前売り、席種も枚数もかなり少なくなっていませんか? そもそも、新日の後楽園大会がプラチナチケット化している、という事情もあるとは思いますが、夏にパンクラスのチケットを買いに行った折もそれは感じたし...

 

となると、「では今後、新日の前売りはどこで買うべきか」という問題が発生するわけです。ここはベーシックに、闘魂ショップ辺りに並ぶのがベターなのかな。とはいえ、闘魂ショップだから扱う枚数や席種が多い、とは限らないし。ううむ、困ったものです。

 

という悩みを、帰宅後に妻に申し述べたところ、「いや、だからファンクラブに入れば?」と、ごもっともな意見を申し述べられました。あいすみません。