
道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

やりすぎ

www.mhlw.go.jp

合格率2.6%って、どんだけの難関資格だよオイ! 難易度の調整は難しいとは思うのですが、毎年同じくらいの合格率、願わくば5~7%くらいで推移するシステムになって欲しいものです。しかし、合格率に異常値が出ると「何らかの意図を感じる...」などと、「ムー」の読者ばりに陰謀論を唱える人がいますが、さすがにそれはないんじゃないかなー。受験者数は増えているわけで、あとは問題を作った人が難易度設定をしくじっただけだと思います。ポカやったー。ポカやりすぎたー。

 

そして、手帳が送られてくると、ああもうすぐ年末だ、と感じるのです。今年ももうすぐ最強タッグ開幕ですねー。

f:id:mrbd0510:20151106205110j:plain