道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

立派な選択肢の一つ

nzmoyasystem.hatenablog.com

確かに、実際にスパッと辞めてみると大したことないかも、です。ただ、面子とか世間体を気にする特に男性は、「辞める=逃げ」みたいな感じで、金銭面云々というより心理的に抵抗がある部分もあるかもしれません。私のように、当時働いていた妻に「扶養に入る?」と聞かれて「はい」と即答する開き直りも必要かと。

 
でも、本当に死んだら何もできなくなるし、死にはせずとも体調を崩したら、復活までにかなりの時間がかかるからなー。「退職」も立派な戦略の一つだと思います! そこから立て直せばよろし!