道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

「サボテン」が懐かしい

d.hatena.ne.jp

最近、あちこちで組体操の話題が出ていますが、元記事をじっくり読んでみてビックリ。今は、ピラミッドの段数が10段になっているんですか! 私が中高生の頃にやった組体操のピラミッドは、せいぜい5段がMAXだったので、そりゃあ怪我もするわけです... 新人レスラーに高度なチェーンレスリングを要求するような無茶は止めた方がいい、と思います。

 

ちなみに肥満児だった私は、中学生時代にトライしたピラミッドでは決まって一番下の段でしたが、当時既にプヲタだったので、「怪我をしないことを前提に、潰れる時は激しく受け身を取り、その後は立ち上がるまでピクリとも動かない」という点に留意しておりました。先生に「おい、大丈夫か?」と声を掛けられたら勝ち!【何の?】